羽根木プレーパーク

実行委員会です、本日は羽根木プレーパーク45周年お祭りにお邪魔しました!

伺った日は「羽根木プレーパーク・開園45周年まつり」が行われており、非常ににぎわっていました。当日は快晴でお祭り日和でした!

私たち、実行委員はお祭りということもあり、屋台が多数出店していたので、ワークショップや食べ物を堪能しました!暑い日でしたので、かき氷がおいしかったです!

準備にお忙しいところ、合間を縫ってインターン生にインタビューにお答えいただきました。
インターン活動は3回目ということで、プレーパークの方とも連携をとっており、馴染めてきている印象でした。

Q.「インターン先になぜ羽根木プレーパークを選んだのですか?」
A.「地域の人たちの居場所づくりに興味があり、経験を積む貯めです。」

Q.「インターン活動を経てギャップなどはありましたか?」
A.「いい意味で思った通りなのですが、自分の案を言い出すのが難しいです。」

Q.「地域インターンシップ世田谷を知った経緯を教えてください。」
A.「私は、塾で教えてもらいました。高1・2で地元のお祭り運営を行った経験から、地域活動に興味を持ちました。」

Q.「これからの予定や、取り組みたいことはありますか?」
A.「活動をしている中で、子どもも難しいんですけど、ママさんたちとの関わりも難しいので、積極的に話しかけていきたいと思います!これらから、8月はお休みなのですが、9月に自分で考えた企画をやりたいです!」

やはり短期間の活動となると、団体先で元からできていたチームがあり、その輪の中に入り込むのは難しいと思います。ですが、活動を続けて、地域の人と交流したり、仲良くなったりとインターン生が充実した期間になるとうれしいです!
そして、急遽取材訪問をしたのですが、お答えいただきありがとうございました!